すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

GOTO事後還付

 夏に帰省した話

dowaruski.hatenadiary.com

dowaruski.hatenadiary.com

 dowaruski.hatenadiary.com

 

dowaruski.hatenadiary.com

 dowaruski.hatenadiary.com

 これらで利用したフェリーと道北/道東ツーリングの宿がGOTOトラベルの事後還付対象になるってんで申請。

11月末までには振り込まれるって話だったんですが、振り込みはなされませんでした。

12月からは毎日銀行にloginして振り込みを確認するも一向にされず。ですが先日

f:id:dowaruski:20201222234144p:plain

12/22 やっとこさ還付されました

 宿の夕食時に頼んだ酒代は還付されないのね。領収書のこんな計算してるから還付に時間かかるんじゃないのかな。気前よく還付してくれれば良いのに。

 

 

 

この還付金は来年の旅費に充てるつもりだったのだけど・・・

f:id:dowaruski:20201226204157j:plain

結局買ってしまった

f:id:dowaruski:20201226204212j:plain

こっちは本体よりかなりでかい

使いやすさは本体よりよっぽど良くて、鉄山靠、スプラッシュマウンテン、ジャイアントスウィングが出しやすくなり満足。

ただ、子供の目線が痛い・・・。

 

確かに良い年のおっさんがゲームしてるとドン引きするよね。

 

でもまぁ、一日10分もプレイしないから勘弁してね。