すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

試験終了

よーうやく試験が終わりました。

長かった試験勉強対策が良かったのか、試験後の後悔はそれほど(?)なく、後は結果を待つのみです。

ずーっと勉強していたのかというと、家に閉じこもってこそいたもののそんなことは全くなくて、論文で悩んでいるときについ魔が差してポチってしまったバッグ。

f:id:dowaruski:20210213195848j:plain

何故かポチったミニフィールドシートバッグ

普段つけているシートバッグは容量が最大18Lで、雨具とブーツカバーを入れるとお土産が入る場所がなく不便だったと思い、ツーリングに行く予定もないのに何故か購入。

こういう時の妄想はなぜこうも捗るのか。

ツーリングに行かずともこうしてお金を落としていくんですね。

 

 

んで試験が終わって初の週末。昼からお暇を頂き今までのうっぷんを晴らすべく近隣をツーリング。

茨城県緒川村R293沿いにある「ふるさわ」にて生クリーム大福をお土産に購入後そのまま南下。

f:id:dowaruski:20210213200755j:plain

1358 御前山ダム

2年前のmotegi GPの帰り、帰り客による大渋滞のために急遽解放された西口を通った際に通過してその存在を知ったダム。管理棟は人を拒んでいるようでダムカードは断念。

 

この後は県道212を通って栃木県に。

f:id:dowaruski:20210213200828j:plain

1411 県境 栃木県側から撮影

f:id:dowaruski:20210213201307j:plain

1412 県境 茨城県側より

 

八溝の県道28号よりはましかも知れないけど、ここもなかなかの険道ではなかろうか。車では来たくないな・・・。

この後通ったことない道を選びながらRTB。

 

非常に楽しい一日でした。

 

本日の移動経路