すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

最近?のこと

更新が滞っていますが・・・

パソコンぶっ壊れました。Windowsの更新でboot managerが壊れた模様。SSDを取り出しデータの取り出しはできたものの、そのあと全チャラなどイロイロやってみたけど全部ダメ。SSDに交換したばかりなのに、超残念。しょうがないのでまたやっすいノートPCをポチる。安いとはいえGWのツーリング路銀が減ったのは痛いなあ。

 で、すぐ届くかと思ったら届くのは来月上旬だとか。テレワークやら進学で需要増なんだろうか。Excel使えないのとかブログが書きづらいのとか閲覧しづらいのとか、何かと不便。

 

 

ところで試験の結果。

当方は1勝

息子は2勝3敗

娘は3勝。

皆明るい春になるかと思いましたが、息子には浪人を選択してもらうことに。滑り止めに受かった大学には大して行きたくないらしいし何より私大の授業料高過ぎ・・・。

息子に関しては言いたいことが山のようにあるのだけど、やめておく。

来年行きたい大学に受かったら本人に直接言ってやろう。

子供たちの合格発表のドギマギでバイクも最近乗れてない。


f:id:dowaruski:20210323215847j:image

3/14 茂木-緒川の県境にて

 

早く4月からの新生活始まんないかな。落ち着いたらバイク乗るぞ。