すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

IT介護

この言葉ツイッターで知ったんですが、いやホントこれ必要だわ。

北海道在住の両親が何を間違えたのかスマホにしたのだけど・・・

当人が使い方を知らない

何がわからないのかを聞いてもその質問を当人が理解できない

何が知りたいのかを当人が説明できない

の三重苦。完全に詰んでます。

スマホ教室に通っているそうだけど、何回か通っても教えてもらっているのはメールの打ち方程度なので、先は果てしなく長いw。wi-fiへの接続とかアプリのインストールなんかスマホ教室でやるのかわからないけれど、あるとすればその頃にはボケてんじゃないのか。今だって既に怪しいのにw

難しいもんですねぇ。