すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/4/3のこと

バイクと一緒に桜の写真が撮りたい。

住んでいるところは桜の葉が落ち始めているので、北へ行くか高い所へ行くか迷った末に高い所へ行くことに。

 

結果は大外れ。桜ないし(あったとしても咲いてないし)、何より寒い。

f:id:dowaruski:20210403222851j:plain

1151 霧降原駐車場 感動が全く伝わらない写真

この後は栗山方面へ行ったのだけど、舗装路に砂利がいっぱい落ちていてバイクで走るにはダメな道でした。夏にかけて掃いたりするんだろうか。

 

f:id:dowaruski:20210403222906j:plain

1218 日光栗山線から黒部ダムを望む

この後はせっかくなので川俣ダムへ。

f:id:dowaruski:20210403222929j:plain

1238 川俣ダム 峠茶屋は休業中でした

この後はひたすら帰り道。途中観光客相手ではなさげなドライブインでお昼。

f:id:dowaruski:20210403222948j:plain

1305 (私的に)こういうのでいいんだよ ってラーメンでした

この後はついでに川路ダムへ。

f:id:dowaruski:20210403223012j:plain

1335 川治ダム

どのダムも貯水率が高そうで見ててワクワクする。試験放水(っていうの?)するために水を貯めてるんだろうか。見てみたいなぁ。

f:id:dowaruski:20210403222959j:plain

1335 ダムの石碑で記念撮影

 

このあとRTB。

結局バイクと桜の写真は撮れず。明日は雨だし今年のチャンスはもうなし・・・?

 

前輪のタイヤがいよいよダメになってきたかな。純正タイヤは5000kmしか持たなかったけれど、今のは15000近く履けてる財布にやさしいタイヤでした。次回も同じメーカーのタイヤにしよう。