すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

自粛

GWは能登方面にソロツーの予定だったんだけど、緊急事態宣言が出て自粛ムード再び的な感じになってきたこと(当該地域及び訪問地域は宣言には関係無し)、栃木県から県民へのお知らせが出たこと↓

 

帰省を含めたゴールデンウィーク中の都道府県をまたぐ移動や不特定多数者が集まる場(イベント、集客施設等)に行くことについては、その必要性をはじめ、混雑を避けるための時期、目的地での感染防止対策について、御家族などと相談し、慎重に検討してください。

 

自分にあてはめると

都道府県をまたぐ移動はその必要性を慎重に検討されたし」

要は

「自粛してね」と

としか読めない

 

加えて高速道路の割引なし

 

・・・が決め手となって宿をキャンセルしました。

 

泊まりに行く予定だった宿の方、申し訳ないm(__)m。

黙食だし喋る相手がいないから、影響はないと思うんだけど・・・。

 

5月末に有給とって勝手にSSTRでもやろうとふつふつと計画中。

5/21or28を目標に頑張ろっと。

 

なんかね、こういう目標がないとモチベーションが上がらんのですよ。

欲しがりません勝つまでは はNGだなぁ。