すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/4/30のこと

GW引き籠りアイテムとしてかみさんが購入した炉端焼き器

f:id:dowaruski:20210430211747j:image

かみさんは私以上にアウトドア派なのでこういったカセットコンロでできるものも予備として保有したがる(実際炭おこすのめんどいしね)。

で、さっそく試し焼き

f:id:dowaruski:20210430211759j:image

さつま揚げは美味でした。アスパラはやっぱ茹でるか天ぷらかが良いなぁ。直火はちょっと。ジンギスカンの油で焼く(・・・揚げるのか?)は好きです。

 

ここでやめておけばよかったのだけど、エビに挑戦w

わたくし「部屋ん中臭くなるからやめない?」

かみさん「窓開けてるし換気扇最強でかけてるから大丈夫でしょ?」

こどもたち「やろうやろう」

f:id:dowaruski:20210430211809j:image

・・・結果。部屋の中でやるものではありません。

 

翌日になっても居間が臭い・・・w。浜焼き屋のにおいがします。

まぁ、旨かったから良いんですけどね。

 

次にコレを使うのは屋外だろうなw

炭おこし器としての使用するのに500ペリカ