すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/5月のこと

最近コロナ禍でいろいろと滅入っていますが、それなりに動いてはいます。

まず体。アトピー性皮膚炎で医者に通い始めてから、ついでに花粉症の治療も始めることに。

医者に聞いたら「こっちが本業です」とのこと。アレルギー科だもの当然かw

f:id:dowaruski:20210523211908j:plain

舌下免疫療法はじめました

来年は楽になると良いな。

5/21は意味なく有給休暇(計画年休)で、どこかに行こうと目論んでいたのだけどひどい土砂降り。5/22も雨。

 

5/23はようやく雨も上がったので県内ソロツー・・・

といっても、ほとんど行き尽くしてるんだよなぁ。

てことであまり行かない県南方面へ。

f:id:dowaruski:20210523175608j:plain

1145 葛生駅終端から(前にも貼ったような・・・)

このあと葛生のポケットパークでお昼

f:id:dowaruski:20210523175621j:plain

1210 あさりラーメン このレンゲは×。でも美味でした。

このまま帰るのもつまんないので県道66号を桐生方面へ。

・・・この道はなかなかの険道でした。それでいてけっこう対向車が来るのね。バイクだからすれ違えるけど、車同士が会うとどうしてんだろ?

 

栃木-群馬の峠を降りたところにあるダム。実はこれが目的だったり。

f:id:dowaruski:20210523175640j:plain

1310 桐生川ダム

f:id:dowaruski:20210523175702j:plain

1312 ダム全景

管理棟入り口にはロープがしてあって来訪者を拒んでいたのでダムカードは断念。

帰ろうかと思ったらなんか狸らしきものがヨタヨタ側溝を歩いてる。

f:id:dowaruski:20210523175712j:plain

1313 こちらに気づく気配なし

警戒心皆無のようなので動画撮影開始。23secの短いものです。

 


www.youtube.com

 

こっちに全く気付いていない模様。てか、一回こっち見たよね?

もう少し警戒心持ったのが良いぞw

 

この後は足利、佐野、栃木、宇都宮を経由して帰宅。

アナグマを見られてなんかほっこりした一日でした。