すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

スマホのこと

先月ahamoに契約すべく6年目のスマホを買い替えた。6年目のスマホはahamo対象外ですし。

んでおニューのスマホをバイクのホルダに付けたのだけど、スマホの電源ボタンがホルダに接触してしまい、電源が切れたり再起動がかかったりで、まったく使い物にならない。

ホルダを改造しようと思ったところ、とあるバイク乗りのブログで2年振りにamazonプライムデーが開催されていることをたまたま知ってさっそくポチる。

f:id:dowaruski:20210623202452j:plain

Kaedear? 知らないけど1000円台で買えるなら良いや

f:id:dowaruski:20210623202501j:plain

これなら電源ボタンに干渉しない

週末にチマチマといじるのが楽しみができた。

ところで家族みんなでahamoにしようと思ったのだけど、肝心の息子が機種変更を拒否ってるのでとん挫中。来年iphoneにするから今は我慢するんだとか、浪人中はストイックになるんだとか・・・。現在のシェアパックで一番データを使用ているのがあなたなんですがね・・・。

ちなみに当方2GB/月も使用していません。