すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/7/3

今日は朝からお暇をいただけたので晴れていそうな山側へ

f:id:dowaruski:20210703183644j:plain

1026 ダム到着

f:id:dowaruski:20210703183630j:plain

1029 湯西川ダム

観光客無し。貸切でした。貸切の間に資料館へ。

f:id:dowaruski:20210703183658j:plain

1033 国交省も攻めてるなw

資料館見学の後は天端まで

f:id:dowaruski:20210703183715j:plain

1038 天端から見た夏の空

f:id:dowaruski:20210703183752j:plain

1039 常用洪水吐

f:id:dowaruski:20210703183738j:plain

1042 ダム湖と夏空

ダムの案内によると湯西川のさらに奥にまだダムがあることを知り行ってみる。

f:id:dowaruski:20210703183805j:plain

1116 三河沢ダム入口

ダメじゃんw

 

f:id:dowaruski:20210703183819j:plain

1117 おっw ダムカードもらえそうだ

ダムカードをもらい水の郷湯西川へ。ついでにお昼

f:id:dowaruski:20210703183829j:plain

1151 エビは冷凍だな・・・

そばは美味しかったです。

 

このまま帰るにはちと早いんで、上三依経由で帰ることに。

また今まで行ったことのなかった塩那スカイラインに行ってみた。

f:id:dowaruski:20210703183838j:plain

1258 土平園地

イヤすごい。昔は無駄に元気があったんだと実感できる道でした。

しかし開通することなく廃道になってしまうなんてもったいなさすぎる。

 

1430帰宅。走行距離155km。