すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/8/21のこと

8/20にワクチン2回目を摂取。

当方は市外の病院にアトピーで通院していたもんで、そこで簡単に予約が取れた。

 一方で市民の基礎疾患持ちの案内は先月末にようやく始まり、明日かみさんが1回目を摂取予定。

基礎疾患無しはまだ予約すら取れない状況(本来なら私はココ)。

 

何なんだろう、この差。市によって格差があるのが良くわかる。

 

同じ市民の同僚が、自分の市に税金を納めるのがバカバカしくなるんで、ふるさと納税しようかと話していて、なるほどと思った。ちょっと調べてみようかな。

 

で、8/21。頭痛と発熱、倦怠感、それに腕の痛みに悩まされています。

バイク日和だったのに~w

 

明日には収まっていますように。