すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/11/13のこと

この日は朝から快晴。

家事(自分の担当分)を済ませても0900。

暇なのでSLでも撮りに行ってみる。

 

f:id:dowaruski:20211113215427j:plain

1100 益子焼で有名(?)な益子駅

SL目当てと思しき親子が一組いただけで閑散としていました

 

このあとちょっと駅から北上して

f:id:dowaruski:20211113215954j:plain

1110 ここを撮影場所とする!

毎度の如くバイクと絡めるつもりだったのですが

f:id:dowaruski:20211113223357j:plain

1133 おや?なんか車が増えとる

この時はさして気にもしなかったのだけど・・・。

 

この後、来ましたSL。

いよいよ撮影の段階になると、停まっていた車がSLと並走し始めます。

 

f:id:dowaruski:20211113223712j:plain

1135 撮りたかった写真は撮れたのだけど

住宅とSLがかぶっていて相変わらずの駄写真。

それよりも後から来た車がSLと並走。写真を撮った時はさして気にもしていなかったんだけど・・・

 

f:id:dowaruski:20211113224010j:plain

1135 SLよりこっちのがレア?

帰ってきて撮った写真を見るとこっちのが気になります。

モザイクかけていますが、地域名称は無し、分類番号は「5」のみでした。

いつ頃の車なんだろう。

東武鉄道もSLを走らせるようになったおかげか、真岡沿線の撮り鉄が少なくなった気がします。殺伐としてなくて良いです。