すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/4/17のこと

この日は朝から自由時間。

家事と買い物を済ませていざ出陣
念願のグリーンふるさとラインへ。

f:id:dowaruski:20220417175526j:plain

1047 最下段地図のB地点から右方向を望む

真ん中の左上に伸びている白線はこの道の延長上のガードレール。これを見たらテンション上がりました

 

この道、楽しいですねぇ。癖になりそう。

 

f:id:dowaruski:20220417175557j:plain

1143 小山ダム D地点より

f:id:dowaruski:20220417175632j:plain

1150 小山ダム E地点より 奥のは魚道? 新しいダムなのかな?

f:id:dowaruski:20220417175641j:plain

1156 小山ダム F地点 ダム湖より 雪が積もらないから貯水率も低いのかな?

ダム碑を見ると34年の歳月がかかったとか。平成18年竣工でやっぱり新しいんですね。

 

本来であればここからさらに北上するのだけど、いかんせん寒い。

バイクの気温計は8℃とか。

誰だ今日は暖かくなるなんて言ったのは。

防寒の格好をしていないので風邪を引きそうだし、お腹もすいたので本日の遠征はここまで。RTBします。

 

お昼の前に袋田で前回撮り損ねた久慈川沈下橋へ。

後続がいないことを確認して、すぐ離脱できるように準備していざ橋を渡る。

f:id:dowaruski:20220417175650j:plain

1256 久慈川沈下橋 

f:id:dowaruski:20220417175657j:plain

1256 後方より

お邪魔しました。

 

この後すぐそばの中華屋さんへ。

f:id:dowaruski:20220417175703j:plain

1330 中華料理ミンミン 美味しかったです

この中華屋さん、国道沿いにあるけど現在バイパス道を絶賛建設中。完成したら客足ががガクンと減るんじゃないか。美味しかっただけに心配。

 

1500無事帰宅。

 

今回の経路。走行距離210km。

 

寒かったけど虫も少なくて、今の時期がバイク乗りには一番良いのかな?

 

連休まであと2週間、頑張ろう。