すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/5/29のこと

毎度のメンツで群馬へツーリング。

0730集合し一路群馬へ。

 

前から気にはなっていた怪しげなドライブイン

先日TVで見て正体が判明したので今回初めて寄ってみた。

前来たときは車なんて停まっていなかったのに、今朝は満車。

0858 群馬県みどり市 丸美屋自販機コーナー 最下段の地図B地点

 

この時間なのに酷い混み様。TVで取り上げられてからは余計なんでしょうね。

ただ今回のツーリング目的は群馬の水沢うどん。ここで腹を満たすわけにはいかぬのでスルー。

0858 トーストサンドの自販機は初めて見たかも

それにしても、うどんにトースト、食べている人がたくさんいたけどみんな朝ごはんなんだろうか・・・。

 

この後は水沢うどん街道まで一直線。

1037 大澤屋 地図のC地点

お客さんがいっぱい入るようで、統率の取れた店員さんがいっぱい。

駐車場の誘導員も二人いました。

 

3人で着座した後注文して待つことちょっと。

テーブルに届けられたのは2つのみ。

店員が首をかしげながら

「以上でお揃いでしょうか」

そう言わないといけない決まりでもあるのか?w

そんなわけないやろw なんか笑ってしまった。

 

店員のオーダーミスだったのだけど客が多くてメニューが少ないからなのか、

(店員が)頼み忘れた分はすぐに運ばれてきました。

1053 舞茸の天婦羅付セット ¥1375

舞茸は美味でした。私はうどんより蕎麦派。蕎麦よりラーメン派。

 

予想より早く目的を達成したので、榛名湖まで行ってみることに。

1153 榛名富士をバックに

1157 榛名公園の能書き

1159 おっさん二人

頭文字Dのお膝元のせいなのか、走り屋の車が多かったような。

この後県道126号を降りて高崎市内へ。

この日の高崎は猛暑日だったとか。どおりで暑いはずだ。

この時点でまだ時間は早かったけれど、この日は日曜。

明日からまた仕事、皆おっさんで体力がないのでやむなく帰宅。

 

今回の経路

 

今回の走行距離:295km

月曜の午前中はだるくてしょうがなかった。歳だなぁ・・・w

 

おしまい