すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

衰え

毎年受けている健康診断や人間ドックで体重はほぼ変わらずで安心していたのだけれど、この前長男に

「腹、出てね?」

と指摘される。

確かに中年の腹になった自覚はあるけど

「ベルトの穴の場所も変わってないし、体重も昔と変わってないから」

などと言っていたのだけど今度はかみさんに

「腕、細くなってね?」

と指摘される。

変わってないよ?と言いながら試しに懸垂をやってみたら・・・

できない。

 

・・・これはまずいw

 

 

どうやら腹が出ても体重が変わらなかったのはただ単に筋肉が落ちていたことが原因の模様。

 

なお我が家ではずいぶん前に買ってもらったぶら下がり健康器?がある。

最初懸垂がしたくて買うつもりだったのだけど、どうせすぐ使わなくなるから

と当初は渋られた。

しかし健康器の売り文句に

「使用しなくなった場合物干し竿として使用できるアタッチメント付」

とあるのを見せてめでたく買ってもらったものだ。

 

健康器も再び物干し竿から本来の出番が来たコレ。

ちょっと真剣に頑張ろうかと思う。

おしまい