すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/7/23のこと

無事帰ってきたのでブログに載せます。

 

今年の弊社の夏休みは7/23から。

以前札幌在住の従妹に送ってもらった両親の写真が思いの外老けていたことから、コロナ禍で躊躇はしたけど今夏は会いに帰省することに。

 

・・・というのは名目で再び北海道ツーリングへ。

1048 今宵のお宿らべんだあ

この写真は青空が見えてますが栃木を出て会津坂下からは土砂降り。フェリーターミナルに着いたときは雨が上がっていたものの、出港時にはまたけっこうな雨が。

1048 各列10台以上並んでます。多すぎ。

バイクが多かったためか(バイクは車両固定に係員の手間がかかる)、出港時刻になても乗用車がまだ積み終わらない状況。

人のことは言えないですがコロナ禍どこ吹く風って感じ。

1208 乗ってしまえばすることはないのでいつもの。

フェリーって、1人部屋の人たちってなぜか自室でご飯食べずにロビーというか公共空間で食べたり飲んだりするんですよね、そして仲間がいたらそこで宴会が始まる。

仲間と来るなら3人部屋か4人部屋取れば良いのに。

今回バイクが(2年前に比べて)増えたことと公共空間で宴会している輩が多かったのには相関があるように思う。

途中で館内放送も入ってやんわりと

「ロビーで飲むんじゃねぇ」

的なことを言っていたけど、通じなかったようで延々と続く宴会。

ダメだこりゃ。ああいうのがコロナを運ぶんだろうなぁ。

 

本日の走行距離:259.4km。

明日の朝はまた0330に総員起こし、なのかな?

おしまい