すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/7/30のこと。

フェリーは定刻より早く新潟港に到着。

この日は栃木に戻るだけなんだけど、かみさんは新潟の道の駅に買い物に行くってんでまた別行動。私は土日のみ走る磐越物語号を知って撮り鉄に。

 

1053 五十島駅

1053 煙がすごい

もっと引き付けて撮ったのもあるのだけど、SLは煙を出すので煙と撮るもんだとか何かで読んだ気がするのでそうなるとこの写真かなあ。

こののちR459を通って喜多方方面へ。R459に入ってすぐ

1122 鹿瀬ダム

ダムも撮れて満足。このまま喜多方方面に進むとまだSL撮りの輩がけっこういらっしゃる。SLって随分遅いのね。

それならばと誰もいないところを探して再びSLを撮ってみた

1201 豊実-徳沢間

面白そうな撮影場所がいっぱいあったのだけど、暑いので撮影はこれにて終わりにし喜多方でラーメンを食べる。

ラーメンは美味しかったけど店のおじさん、ノーマスクでずっと喋りかけるのはやめてほしかったなぁ。こっちが食べてるときも喋りかけてくるし。黙って食わせてくれ。

最後の最後でちょっと残念だった。

暑くて疲れたのでこの後は高速に乗って一気に栃木へ。

これにて今回の夏休みは終了。

 

今夏休みの全走行距離:2405.6km。

2020年に集めた道の駅ピンバッジ

2022夏の収集ピン

刺すとこんな感じ。道東/後志が増えたのが判る(かな?)


今後は道南も行ってみたいけど、こっちは函館好きがいるので単騎で行くのは難しいかな・・・。いずれにしても次回への楽しみができたってことで、これがまた酒の肴になるかな。

 

おしまい