すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

~2022/9/11までのこと

コロナの自宅待機が終わって初めての週末。喜び勇んでバイクに乗って近所の山へ。

攻めることはないのだけど(どちらかというと守るタイプ)、バイクが曲がってくれない。

 

北海道でもうっすら感じていたもののこの時はあえて無視w。

しかしコロナ感染もあってしばらくバイクに乗ってなかったためかはっきりと判る。

全然曲がらんw。さすがに無視できないので帰りにガソスタで確認してみると

やっぱり段減りしてる 真ん中が真っ平w

2000km北海道を走ったのが効いていると思うけど、前回タイヤ交換してから13,000km、これだけ持てば御の字ということにしておこう。

 

この足でバイク屋に持ち込むも、9月から値段上がったことをお店の人に教わる。

そういえば7月頃だったか、そんな記事を読んだような。

コロナに感染してなかったら8月中に持ち込めた気がするのに、残念。

 

9/10、朝一でバイク屋に行きタイヤ交換をしてもらう。

交換したタイヤ(前と同じ)。

交換後茨城方面に慣らしを兼ねてダム巡り。

9/10 1257 小山ダム 草木が生い茂っててよく見えない

ここは土日休みでダムカードもらえず。

1330 水沼ダム こちらも休み。残念。

1407 高萩市高戸前浜海岸

海は浜風が強くて陽射しは強いのに寒かった。海のにおいを嗅げて満足。

このあと

1440 花貫ダム。ダムカードをもらうべく証拠写真を撮影。

花貫ダムに寄り道して帰宅。久々のバイクは楽しかった。

 

翌日は酷い筋肉痛になったものの、心地が良いですね。
ところでこの日は三沢基地航空祭でした。

入場券。応募者全員当選でした

行きたかったのだけど、宿は予約で埋まっているしかといって車で行って車中泊するとしても直線距離で450kmで遠いので断念しました。

 

仕事面では内部監査も外部監査も通信教育も終わってひと段落。

ひと段落のご褒美にまたどこかに遊びに行きたい・・・。

 

おしまい