すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022 motoGP

2019年以来のmotoGPに行ってきました。

栃木で開催されるのは近いのでありがたい。

連休である9/23から連日参戦したかったのだけど3連休も遊び呆けるのはアレなんで24日から参戦。

・・・この日は土砂降り。行くだけ行って駐車場で練習走行と予選のバイクの音を聞きながら一緒に行った友人らとBBQ&宴会。贅沢の極みでした。

 

9/25の決勝。

1407 moto2でWinning runで歓声に応える小椋藍選手 おめでとう!

1430 松島基地よりやってきたF-2BによるmotoGP 歓迎フライト

1435 2機による上空旋回

バイクにうつつを抜かしたこと、コロナ禍で自衛隊のイベントが皆無だったこともあって重たいレンズを持ち出す機会がほとんどなくなってしまい筋力が落ちた結果満足に撮れた写真はほとんどありませんでした。航空祭があるときは筋トレを日々やっていてそれなりだったのにw。

でも今回は航空祭ではありえない泥酔という要素があったのが一番の要因、ということにしておこう(motoGPの度に言ってる)。

 

 

1505 フォーメーションラップの最後尾を走るセーフティーカー

以下はかろうじてピントが合ったmotoGPの写真。

優勝したJ.ミラー(レース中)

中上選手 S字への突っ込み

クアルタルロ(と書いてクアッタハッホと発音するらしい)

 

マルクマルケス

唯一撮れたS字でのオーバーテイク

抜いたカル・クラッチロー(手前)と

抜かれたアントニオ(49)

レース終了

中上は腕が痛そうでした。無理してなけりゃ良いけど

レース終了後は恒例の「会場から出るまでの渋滞」に巻き込まれ3時間近くかかり帰宅。朝から酒をガブガブ飲んだこともあって、非常に疲れた。

でもそれ以上に楽しい週末でした。

おしまい。