すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/1月まとめ

早くも2月。

 

平日は良い天気だったのに週末に冷えたり雪が降ったりであまり外出できませんでした。

 

なお過去の日記を振り返るとここ2年、1月の記録は少ない。やっぱ寒いからかな。

まず1/8

息子の成人式 社会人と学生で服装の雰囲気が違うのが面白い

さらに社会人のが学生よりも顔つきが大人っぽく見えました。

やはり少なからず揉まれるのかな?

 

この後中学校の同窓会でへべれけになって帰宅。こんなとこまで似なくて良いのにw

 

翌日 倉掛湧水池へ

1/9 倉掛湧水池

高原山(たかはらさん)に降った雨水が湧き出すところだそうで。

8t/minの湧水量だとか。水が凄くきれいでした。

北海道京極町のふきだし公園みたいな感じなんだけど、高原山がまったく見えないので違和感がある。

もっと有名になってもよさそうなもんだけど、民家のすぐそばにあるから難しいのかな。

 

1/22

近所の山にカメラをもって散歩

モズ クチバシが特徴的 目つき悪いっすね

ヤマガラ・・・かな?

探せば他にもいたようだけど、寒いので早々に撤収。

鳥撮りもハマるとヤバそうってのは判った。

 

1/28

大和撫子プロジェクト 娘は友達に誘われたんだそうで

ガッチガチに緊張してました

娘は振袖でしたが、鬼滅っぽい着物でブーツを履いた女の子もいたりと、和服も随分変わったんだなぁと思いました。

 

フィナーレ

高校生主体のイベントとあって、初々しくて良かったです。

 

おしまい