すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/5月のこと

楽しかった連休の後は仕事漬け。

 

5/17は岡山へ出張。

仕事自体は5/18の朝からだったのだけど、栃木からは当日移動は無理なので前泊。

2100 岡山駅

2115 町ラーメン 私にはハズレ。腹減ってたんだけどな・・・

5/18。仕事済ませ帰路に。岡山駅でつまみを買った後、ホームでビールを買うつもりが新幹線が既に来ていたため慌てて乗り込んでしまってこれが大失敗だった。

車内販売でビールを買ってつまみとビールで一杯やるつもりが待てど暮らせど車内販売が来ない。・・・待ち焦がれた車内販売が来たのは三島駅辺り orz。

自由席は乗るもんじゃないですね、泥酔するつもりがほろ酔いで終わってしまった。

2200頃帰宅。疲れた。

岡山名物?のキムラヤのパン。かみさんに大好評でした

5/25-28は愛媛県に出張。

ミカンジュースの出る蛇口。松山空港1Fの売店にあります

アンパンマン列車がいました 岡山・高松行

今治はかれこれ10回以上来てるのかな・・・

出張に行く前は今回3泊するので手当がたんまり(?)入るとほくそ笑んでいたのですが、晩飯や二次会で若い輩にたかられて大赤字でした。出張怖い。

 

5/28。飛行機まで時間があるので松山市駅郡中港まで意味もなく乗ってみる。

0835 伊予鉄郡中港駅

0838 郡中港駅のすぐ隣にある伊予市駅 

松山に戻るのにJRのが安いのは意外でした。

 

この後飛行機-新幹線と乗り継いで1730頃自宅に到着。

疲れたー。特に内臓が疲れた。

余りに疲れが抜けないのでこの日から晩酌寝酒を控えています。

今日あたりからようやく調子が戻ってきたかな。

 

あと二日で自由な週末だけど、天気が・・・。

あー

バイク乗りたい