すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白河ラーメン

嫁が食べてみたいと言ったので行ってみた。生ビールとチャーシュー麺大盛を食。 待たされた甲斐あって旨かった。

雪だるま

小娘総指揮。実作業父。 小娘的には満足したようでなにより。

よかった

プチ胃腸炎は重症化せず収束に向かいつつあると思われる。 吐かなくてよかった。 それはそうと、民主党が頑張ってるw 足を引っ張るのにかけては右に出るものはいないんじゃなかろうか。

プチ胃腸炎

かかったっぽい。 こぞうは昨日の午後から、父ちゃんは今日の午後から発症。 微熱と胸焼け、それに頭痛。3年ほど前にノロにやられた時と症状は全て同じ。 もっともかなーり控えめだから、いずれも我慢できるのが救いかな。 考えると日曜日の夜中に小娘が嘔吐…

無料航空券

マイルが貯まって9万マイル近く。 豪華ファーストクラスで行くシンガポール一人旅を企てるも、かみさんに却下された。 いとこが3月末に結婚すると招待状が届いたので、札幌への家族4人分の航空券に変わりました。まぁいいか。

1/25のこと

先週の土曜日はどうにも仕事が終わらんもんで休日出勤。 今日はその分の代休を取って写真取りに行こうと思っていたけど、休めるほど仕事が片付いていないので断念。来週以降に持ち越し。 休めない代わりにこんなのを買ってみた。 このテの趣味本はけっこう買…

寝ゲロ

夜中の3時に小娘が寝ゲロをし強制起床。 寒いわ臭いわ眠いわの三重苦だった。 ノロでも風邪でもなく原因不明。 唯一気になったのは昼に受けた日本脳炎の予防接種。 12時間後だし、なんともないよなぁ・・・。

1/23のこと

遅ればせながらタイヤ交換完了。 油圧ジャッキをかみさんが購入していたので、楽だった。 もう幾ら雪降っても良いよ。

開設

しばらくブログをやめていて、久々に自分の過去ログを見てみた。 まぁ文句ばっかり凄いこと。こんなんみんな不快になるわw でもたまにある話が懐かしいので、再会することに。 今度は文句書くのやめよ。