すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

今回のツーリングで得た反省?教訓? 1.タイヤの溝は十分あるか。 後輪は時々見ていたけど、前輪は気にもかけていませんでした。他のブログや5ちゃんねるでも見たことがあるけど、このバイク前輪の減りが特に早いらしいですね。身をもって体験しました。 今…

8/2~8/4

8/2 タイヤ交換をするために全国展開(?)しているバイク用品店に行く。家から10分もかからず近所だったw で、交換をお願いするもピット作業員が本日休みとのことで作業はお断りされてしまう。しょうがない、不安だけど栃木までこのタイヤで帰ることにす…

8/1

この日は札幌の実家に戻るだけ。じゃらんで予約したプランは朝飯付で部屋まで運んでくれました。 宿の朝御飯。美味しかったです 0730に宿を出発し阿寒横断道路を一路阿寒湖へ。 すると真正面に虹が・・・ 虹がかかっています 思わずバイクを停めて写真撮った…

7/31-2

つづき。 知床峠を下りた後は羅臼の町から東へ。行き止まりの方に行ってみた。 コンブ漁が盛んなのか、沿岸は活気がありました。 羅臼から24km、相泊の行き止まりにて 陸はまだまだ続くんだけど、もう道がなくなってて本当に最果てって感じがする。この時…

7/31-1

8/8。今日は東京に出張。ものっ凄く暑くて参った。 服を着てサウナに入ってるような感じ。疲れた・・・。 で、7/31。7時過ぎに宿を出発。少ししてオシンコシンの滝に。 観光客ゼロ。貸切でした この後ウトロに。ウトロの漁港は立ち入り禁止とあったので、遊…

7/30

この日から待望のツーリング。 朝早くに自宅を出発。高速を利用して一気に道東へ。 奥白滝IC なんかもうテンション上がっちゃって、どうでも良いところで撮影w この後は生田原(いくたはら(いくたわら、と読む))で念願のホクレンご当地フラッグをゲット…

7/29

7/29は届いた漬物を親戚に配布。あとは町に出かけてお土産を購入。 昼飯は「てつや」。暑いからなのか空いてた。 てつやの醤油ラーメン この日はバイクに乗らず。 それにしてもラーメンばっかり。 そしてこれからもラーメンばっかりです。

7/28

早朝5時過ぎに秋田港入港。 隣にいた「すずつき」 船は左から右へ進み、すずつきの先で180度転回。港での回頭作業は見ていて非常に面白い。 通常だったら下船のためカーデッキに下りなきゃいけないんだけど、秋田港は寄港地なもんで、じっくり堪能できました…

7/27

今日から夏休み。1週間のお暇をもらって帰省兼北海道ツーリング。 新潟のフェリーは2300出港なので昼前にのんびり自宅を出発。 磐梯山をバックに 国道4号→49号→121号と乗り継いで山形県入り。山形のスーパーで土産の漬物を発送し国道113号に沿って西へ。小国…