すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY

ここ最近のこと。 女房、娘があつまれどうぶつの森でDIYに興じているのを横目に ワタクシはリアルで。 ホムセンで買ってきたもの。 アルミ板。板厚3mm 買ったホムセンの工作室をお借りし、糸鋸で 適当にカット これを良い案配の角度に曲げる。万力がないので…

自粛中

今朝の朝刊に市外への外出はしないように要請のチラシが入っておった。 ・・・市内なら良いのね? ってことで、近場のダムに車で出動。 散策してしばらくして一羽見っけ カワウの離水え え?カワウ居るの?1羽だけだったみたいだけど、これってけっこう迷惑…

4/11は良い天気でバイク日和でしたが・・・。 ついに栃木県にも自粛要請が知事より発せられました。 誰とも接せず飲み食い、トイレにも行かずに帰ってくれば(バイクで遊びに行っても)問題ないんじゃないの? とかみさんに言われるも、万が一事故でも起こし…

体温

木曜日に会社から「4/6から朝晩の体温を計測し継続的に記録するように」とのお達しが。 小学生の頃からずっと小職の平熱は36.3℃。熱が出ない限りずーっと変わらずだった。 なもんで今回も変わらんだろうと木曜の夜に念のために計ってみると ・・・35.5℃。 あ…

計画変更

オリンピックが延期になって、MotoGPやF1、野球やサッカーなど軒並み延期や中止が相次いでいる中、SSTRはそのまま行われると信じてやまない輩は多いのではなかろうかw。 かくいう自分もその一人なんだけど、こうやって自分で文字を起こすとさすがに言ってる…