すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/3/16-17のこと

今週末は暖かでした。

こう暖かいと福島方面も暖かいんだろうと踏んでいってきました。

1203 道の駅平田

気温8℃。なまらさみい。

誰だ暖かいなんて言ったのはw

さっさとラーメン食って帰ろう。

1223 ラーショ平田店 ねぎラーメン

美味でした。

昼食後帰路につくもせっかくなのでそばにある母畑湖に寄ってみる

1255 土日は開放していないのね、残念

ただ柵のない所からダムがちょっと見える

1256 千五沢ダムの一部が見える

うーん、全景を見たい。ダムカードも欲しいしので平日じゃないとダメか。

会社休まないとなぁ。そういえばまだ有給2日しか使ってないな・・・休むか

 

福島の道は茨城の道以上に適度なコーナー、起伏があって通行量も少なくバイク乗りには大変ありがたいところです。

 

ところで1月にバイクのタイヤのことを書いたけどまだ交換していません。

曲がらないバイクで無理に走ってると体に変な癖がつきそう。

福島から帰ってきて改めて見ると

前タイヤ。溝がない・・・

もうだめです。バイク屋に預けてきました。

なお工賃が前回交換したときより値上がりしてました・・・orz

しょうがないですね、個人店だし。

されど小遣いは値上がり無し。辛い。

 

またこの日、実家からふるさと小包で毛ガニが。

娘の卒業祝いとのこと。ありがたく頂きました。

なお同梱されていた案内↓

ん???

要る?この文言

フフってなりました。

おしまい