すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/11/27のこと

11/27、この日で高速道路の二輪定率割が終わりなんで利用。

0845 矢板IC

高速道路はいつも帰りに利用していたのだけど、日が陰ると寒い季節になったので今回は行きに高速を使い早々に目的地に到着してのんびり帰る計画。

1007 甘楽PA バイク多めでした

途中何度か見えた浅間山、雪がかかっていて非常にきれいでした。

 

松井田妙義ICで高速を降り山の中へ。

 

1031 妙義山???

撮った時はそう確信していたのだけど、帰宅後調べてみるとちょっとずれているっぽい?まぁいいです。

 

目的は山ではなくてコレ↓

1038 中木ダム

小ぶりだけど、正面から見られるダムってあんまりないような気が。

1042 愛車とダムと

この写真が撮れて目的達成。

 

 

この後ついでにお土産の釜飯を買って横川駅へ。

1110 横川駅(南側)

1115 横川駅 古いコンデジだからなのかフレア、ゴーストが凄い

 

私は釜飯には全く興味がないのでここはスルーして藤岡ICまで。

んでここ↓

1220 ラーメンショップ藤岡店

1236 ねぎラーメン

やっぱコレ。

ラーショって店によって味が全く異なるのが面白いよね。

 

昼食後はR122を通って帰宅。

この日の経路

 

走行距離:335km。

おしまい。