すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

ないわぁ

ブログの頭にもあるように文句は書かないよう心がけていたのですが

さすがに「これはないわぁ」と思ったのでここにだけ吐き出させてもらいます。

 

11/19日(土)、お暇を頂き近所をバイクで流してお昼に例の如くラーメン屋に入る。

ラーメンが届き写真を撮ろうとした瞬間かみさんから

 

「犬飼わない?」

 

とLINEが。

 

当然こちらとしては

はぁ?

何言ってんの????

となるわけで。

 

聞けば

 

貰い手がないと明日殺処分されてしまうのでもらってくれないか

と知人に相談されたとのこと。その知人の知人であるブリーダーからの情報とのこと。

 

そもそも明日は日曜日なんですが、日曜日に殺処分するんですかね。

 

嫁は「飼うなら」といろいろ考えを巡らせていたみたいですが、さすがに一蹴しました。

 

これ以上の情報は詮索しませんでしたが、情に訴え一刻の猶予もないという姑息な手段を使うことに非常に腹が立ちました。ホントないわぁ。

 

いやね、実は犬、大好きなんです。家族の中ではたぶん一番好きです。飼いたいんです。でも片付けができない子供が家にいる限り室内飼いは絶対できないし、散歩などの日常、旅行で家を空けることなどを考えると我が家ではとてもハードルが高い。

可愛いよね、犬。・・・でも飼えないなぁ。