すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛継続

我が家は築15年目。外壁が痛んでると指摘され已む無く外壁塗装をすることに。 その間、バイクはバイク店にお預け。 外壁のついでに屋根の塗装もやってもらう段取りだったのだけど・・・。 屋根が予想以上に痛んでて、塗装はできないとのこと。 なもんで屋根…

計画変更-2

行動自粛の連休中、熟慮の結果↓ ゆうちょのスクショ はい。断念しましたSSTR。行ってみたかったけど、3時間半の時間ロスはやはりでかい。おまけに多分寒いし、さらにぼっち。 自粛解禁されたら、夏至の頃一人で有給取って勝手にSSTRをやってみようと思う。 …

緊急事態宣言解除

5/17。タイトルの通り喜びを噛みしめ県内をバイクで散歩。 天気が良かったので本心としては福島に行きたかったのだけど、県外への移動は控えAMは県民の森。PMは鬼怒川上流へ。 川治ダム ダム湖側 土産屋はおろかダム資料館も休み。まぁ昨日の今日じゃ当然か…

自粛警察

タイトルが怖いので、GWは大人しくしてたんだけど、 余りに暇なもんで自分の禁を破って本日1時間程散歩。 youtu.be するとコレだもの(最初のコーナー)。もうちょっと飛ばしていたら危なかった・・・。 ドラレコはホント付けといたのが良いと思う。

ドラレコ

フロントカメラのステーはシコシコと自作したものの、リアカメラのステーはあっさりとポチる。 リアカメラステー(1300円) 更に先日「つづく」などと書きましたが、この後は買ったバイク屋に持ち込みw 分解時にカウルの爪を割りそうだし、ケーブル纏められ…