すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/7/24のこと

0330。男性の控えめな案内で館内放送。 初めて乗った時は女性のテンション高めな元気良い声だった記憶がw。 0430 タラップ下船準備作業を見学。 0432 上の写真の右の部屋の中 普段は乗用車も入るのかしら? 0500 ようやく下船。天候はあいにくの霧雨。カッ…

2022/7/23のこと

無事帰ってきたのでブログに載せます。 今年の弊社の夏休みは7/23から。 以前札幌在住の従妹に送ってもらった両親の写真が思いの外老けていたことから、コロナ禍で躊躇はしたけど今夏は会いに帰省することに。 ・・・というのは名目で再び北海道ツーリングへ…

2022/7/9のこと

昨日の出来事で何とも言えない虚脱感?虚無感?を味わい、TVをつける気にもなれずyoutubeで大好きなセキセイインコと柴犬の動画を見て気を紛らわしました。 今朝もTVをつけることなく(やってるのはテレ東以外どこも同じと想像に難くない)土曜のルーチンを…

衰え

毎年受けている健康診断や人間ドックで体重はほぼ変わらずで安心していたのだけれど、この前長男に 「腹、出てね?」 と指摘される。 確かに中年の腹になった自覚はあるけど 「ベルトの穴の場所も変わってないし、体重も昔と変わってないから」 などと言って…