すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/4/6のこと

2024年度初の仲間内ツーリング。

天気は曇りであるものの降水確率10%。

小名浜を目指して那須塩原を0800出発。

0932 名所とのことなので寄ってみた 添木?が多い 降水確率10%

0935 戸津辺の桜 だそうで。知りませんでした。

1枚目の写真を見ると判りますが添木でかろうじて成り立ってる感じ。大事にされてるんですね。

桜を見た後はちょっと戻って道の駅塙へ。

1006 道の駅塙 降水確率10% しばらく雨は降りません

降らないというものの霧雨が・・・

 

天気予報を信じてここからR289に乗り小名浜を目指すも、四時ダムの手前で本格的に雨が降り出す。雨雲レーダーを再度確認するも「しばらく雨は降りません」

なんだコレw

今3人に降りかかってるのは何なんだよ

 

これ以上進んでも楽しくないよねってことでここから白河に転進。

西に戻れば戻るほど空が明るくなってきます。

ラーメン屋に付くと雨は完全に上がってました。

1243 ラーメン金龍 ギョーザセット美味でした

ところが昼食後出発の準備をするとまた降り出す。

ついてないなぁ・・・

この後はおとなしく帰路に。

不完全燃焼でしたがこんな日もあるよねってことで解散。

私はその足でバイク屋へ。

1522 1週間ぶりのバイク屋

後輪交換をお願いして帰宅しました。

ninja400(店の方に撮影許可了承済)

コレ、今はファミマカラーっていうんですね。知らなかったけど、判るわ。

 

おしまい