すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/10/22-23山形ツーリング

毎度のメンツで山形は鶴岡へ一泊ツーリングに行ってきました。

 

ひとりで出かける時は適当に停まって写真を撮るのだけど

グループ旅行で行きたいところややりたいことを主張すると時間が押して計画に無理が生じる可能性が高まるので、そういうところがある場合は個人旅行にすべきと自負しています。

 

おかげで行程は無理なく進行できて非常に良いツーリングになったのだけど、写真を撮らなさ過ぎた。

以下記録として

1128 道の駅西会津でお昼 西会津の味噌ラーメンって最近有名?

村上市あたりで雨が降り出す。

雨雲レーダーって便利ですね。カッパを着る判断に重宝してます。

1420 道の駅朝日

1420 仮面ライダー的おっさんふたり

このあと結構な土砂降り。雨は止みそうにないので一気に宿へ。

1622 宿からの景色

夕陽を見ながら愛車の撮影を目論んでいたのですが、残念。


1815 晩御飯。皆マスクして偉い

晩飯の後は部屋で日付が変わる頃まで馬鹿っ話や会社の話で盛り上がりました。

10/22 行程

 

翌日。この日は前の日以上に雨が降ったり止んだり日が照ったり。カッパを着たり脱いだりで忙しく、写真を全く撮らず。

10/23 行程

鶴岡⇒新庄まで最上川と並走するのですが、良かったです。松尾芭蕉が句を詠んだ時の心象とは違うのだろうけど、なんか感動しました。

 

お土産に米沢で毎度の弁当「どまんなか」を買って帰宅。

事故もトラブルもなく、有意義な週末でした。

おしまい。