すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

仕事で四国に。 カメラ持って行きたかったけど、荷物になるので断念。全部スマホ。 今治城 今治は何度も来てるけど写真撮ったの初めて。中に入れんのかな? 帰る日は松山でちょっと観光。 JR松山駅は非常に寂れた感じがして、田舎すぎるだろうと思っていたん…

5月のこと

10連休最後の二日は栃木でまったり。 5/5、かみさんは友達とランチ、子供は遊び。 以前だったら当方はやることがなくて自宅でネットパトロールだったんだけど、今年は県内パトロールに昇格w。 ダム湖 そういえばこの湖の名前、地図に載ってない・・・。 人…

2019春帰省その5

5/2。すみれに行くも駐車場待ちの車が20台並んでて入れず。 こんなに並んでんの初めて。改めて5/3に開店と同時に突撃。それでも駐車場には止められず、2台待ちw すみれチャーハン 醤油ラーメン 完食w しょっぱいんだけど、しばらく来られないので堪能して…

2019春帰省その4

5/1は朝から雨。阿寒湖畔から池田ワイン城までちんたらドライブ。 その途中、鶴発見。 鶴。雛もいます。 いやびっくり。 鶴。雛は動いていないとすぐ見失います。 雛は懸命に親鳥に付いていました。 鶴。足環がありました。 雛は2羽。無事育ってほしいですね…

2019春帰省その3

4/30。今回のメインイベント、阿寒へ。 今は足寄まで高速が伸びていて、昔に比べれば随分早く行けるようになりました。 その足寄でお昼。 足寄駅にて バラストに直に駅看板(?)がありその筋の輩からひどくクレームを受けそうな絵。 9年前とは様子が違って…

2019春帰省その2

4/29はかみさんの希望で天丼を食いに長沼町まで。「いわき」というお店。 赤字丼 黒字丼 黒字丼はズワイガニの天丼。 想像してた以上に天婦羅が上手で、大変美味でした。 私はあまり美味しくないと予想していたのと、昼前に着いたことで赤字丼は完食できない…