すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21のこと

この日はいつもの友人とペアツーで茨城県は大津港まで。 0740に集合し、海鮮丼的なお昼を食べにいざ大津港へ。 県道60号、R289を通って 0930にお店に到着。 ・・・っていくらなんでも早すぎじゃないですかねw 時間を潰すために「漁業歴史資料館ようそろー」…

11/15のこと

土曜日。 「明日は(バイクで)喜多方(方面ツーリング)に行ってラーメンでも食べて来ようかなぁ」 的なことを呟いたらかみさんが乗り気に。 「午後から用事もあるしどうせなら朝ラーにしよう」 みたいにのってきたのでここは黙って家庭内営業。話を合わせ…

最近の体調

今年の夏前から唐突に体の湿疹と頭皮の荒れ(フケ)に悩まされてた。 フケに関しては初秋から尋常じゃなくなって、頭を掻くと冗談抜きでフケが積もるレベル。これまで全くフケ性じゃなかったのに・・・。 色々調べてみるとどうやらアトピーによるものらしい…

2020/10/31

この日は先週叶わなかった朝からソロツー。 自宅を0630に出発。この時間なら日光は空いていると思ったのだけど、甘かった・・・。 日光宇都宮道路の終点、清滝ICの出口からの車で既に大渋滞。 紅葉を見に日の出前から移動する方々の多いこと、お疲れ様です。…