すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっ

かみさんが会社から家に持ち帰ってきている在宅用PCになぜかCrystal Disk Markが入っているので、ここぞとばかりにチェックさせてもらった。 結果・・・ Shizuku Editionではないのねw これだけの書き込み速度があれば、本物でしょう。読み込みが遅い気がし…

安物買いの・・・?

バイクのドラレコ用に、microSDをポチってみた。 アマゾンにて¥6,646 自分の知りうる限り最も良いスペックのもの バイクは相変わらずバイク屋に預けてありすぐに取り付けることはできない。 ・・・ところコイツの実力値はいか程なんだろう??? と思って調…

3連休が・・・

6/12(金)は有給。朝から適当にバイクで出かける予定だったのだけど、子供たちが学校へ行くまでは会社があるように偽装工作。だけどその間にみるみる天気が悪く・・・。 金曜日はちょろっとしかバイクに乗れず、土曜日は終日土砂降り。 日曜日はAMだけ降水…

6/7

現在家の補修で足場が組まれているんだけれども。 あれ? え・・・ いや、だめでしょうw 他の所は問題無さそうだったけど、見てて不安w 土曜日にバイク屋に車を預け、代わりにバイクに乗って帰宅。 今朝は朝からソロツー。 誰かのブログで栃木県内に建設中…

浮浪雲

ジョージ秋山さんが亡くなった。 子供の頃汚い飯屋に積まれた雑誌で読んだ記憶のある浮浪雲。 飄々としていて悪人を叩き斬るのが格好良かった。 その作者が少年ジャンプで海人ゴンズイを連載を開始したときは嬉しかった。 タブー(?)を描いて批判が殺到し…