すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020東北ツーリング-後編

9/20。早めに朝飯を食べに。 0700 コロナ対策済みのバイキングにて 普段は6枚切りのトースト1枚を10分かけてコーヒーで流し込むという朝の食欲が著しくない私にとっては上の写真はかなり頑張って取ったほうです。どれも美味でした。 なお、当然ですがおかず…

2020東北ツーリング-前編

9/19 この日は友人とペアツー。 0730に集合。高速を使って一気に山形県へ。 1100 道の駅白鷹やな公園 見ている最中に立派な鮎が一尾落ちてきました。 ここに来たのは学生の時以来。当時は道の駅ではなかったような。 本当は酒で鮎を食べたかったけど、無理な…

9/13

9/13。午後から雨とのことで朝早く小名浜方面へ。 行こうと思って行けていなかった高柴ダムへ。 前は天端を解放していたようですが御覧の通り 水量があって見ごたえありました 職員が居たのでダムカードを貰えないか聞いてみましたがやっぱりどこも今は配っ…

朝練?

8月は暑くて参りました。 毎週末朝御飯の後にバイクに乗る準備をするものの、テレビでは外出を控えるようなテロップが出てるのを目にするとともに、実際既にものすごく暑くなっているので断念すること何回も。 自然に目覚めている体たらくではバイクに乗る時…