すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019百里予行

11/26。今年も有給を取って予行に出撃。 去年の経験を活かし前よりは早く着いたのに、車の止める場所無しw dowaruski.hatenadiary.com 北門からかなり離れた場所に停めました。 まぁ、小雨が降ってたこともありやる気レスなのでどこでも良いです、ハイ。 10…

11/23,24

今週末はずっと雨でバイク乗れず。つまんないの。 ところでふるさと小包で届いた生牡蠣。 これの倍はあったんだけど、写真撮るの忘れたw 2、3個生でいただきました。美味でした。 生も好きだけど、それ以上に焼いた牡蠣が好き。 むいた牡蠣を昆布の上に乗…

11/17

先週末は10,000kmの写真を撮ってからバイク屋と思っていたけど、 用事ができたもんで距離は乗らずにバイク屋にサッサと持ち込み終了。 で、今日引き取りに。 おニュータイヤ。長持ちしてねw 日中の予想最高気温14℃。 そろそろ北方面へのツーリングは厳しく…

11/9

早朝に目覚ましをセットし、かみさんを起こさずに起床に成功。 コーヒーメーカーに豆をセットしBSニュースを見ながら身支度をと整えていると寝室に衣服を忘れていることに気づく。寝室に戻ると止めたはずの目覚ましが鳴っておりかみさんに睨まれる。スヌーズ…

自宅居間の片隅に見慣れないでかい封筒があるのを発見。 見るとワタシ宛。送り主はホクレン。 キターーーーーー 右下の旗だ ありがとうございます 表、なのかな? 裏? 全部まとめて 嬉しいです。まとめて飾ろうと思う。 それにしてもいつ届いたんだろう。受…

11/2

早起き失敗し0700ちょい前に自宅を出発。 3連休だけあって朝早くから高速道路はけっこな混みよう。 左車線を走ると死んじゃうマンが多いのねホント。 今回は東北道を国見ICまで走ったあと宮城側から蔵王へ。 紅葉を堪能しつつコーナーを登るごとに寒くなって…

10月最終週

土曜日。洪水被害のある佐野の経済支援のためラーメンを食べに。 途中道路が川になったであろう跡などを見て被害が大きかったことを実感。 決壊した秋山川も通りました。写真撮影は自粛。 そのあとラーメン屋に 去年ぶり。旨かった 店を出てバイクに乗る準備…