すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/11/5のこと

この日は2時間程のお暇をいただいていたので気になっていた場所へ散歩。

那須烏山市那珂川が流れているところは

「関東の嵐山」

とか言われているんだそうで

(地元のテレビ局の放送で初めて知ったw)。

1045 嵐山(関東)

テレビで紹介されていた時は

「なにいってんだコイツ」

と思っていたけど紅葉のこの時期に川べりを走ると

「うん、まぁ言いたいことは判る」

に変わりました。

写真の場所は烏山ではなく茂木なんですが道はこんな感じで↓

1046 来た道

1047 これから進む道

かみさんに川べりの写真を見せたら興味を示していたけど、車では来たくないなぁ。

かといって道路にも苔がびっしり生えているところがあったりしてオンロードのバイクで来るのもちょっと難アリのところでした。

ただそれ以上に景色は良くて楽しめました。