すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/11/9-10のこと

神戸に出張でした。

毎度の新幹線から富士山を。

0916 富士山 雲がかかって残念でした

1024 伊吹山

三宮でお昼

1155 神戸ラーメン第一旭 Bラーメン+半チャーハン

美味でした。

Bラーメンってチャーシュー麺なんですね、だったらそう書いていてくれれば只のラーメンにしたのに・・・。

自分にはチャーシューが多すぎる。2枚でも十分。

家族が同席していたら食べてもらっていたものを、まさか見ず知らずの人に「チャーシューたべませんか?」と声をかけるわけにもいかない。また自分でチャーシューを頼んでおきながらチャーシューを残すという愚行はできないので、最後は無理して食べました。

 

仕事は割愛。

 

ところで最近またアトピーが悪化していたのだけど、これに劇的変化が。

この日の夜から痒みが全く無くなった。非日常を経験できてストレスから解放された?とも思ったけど出張中に増えた仕事や、飲み会の席で自身の今後のキャリアについて偉い方から注文をいただき逆にストレスは思いきり増えてるのでこれは違う(たぶん)。

酒も夜の席で結構飲んだ。だから酒も違う(たぶん)。

 

・・・となると考えられるのは昼に無理して食べたチャーシュー。

 

昔は肉をよく食べていたけど最近ではとんかつが一枚与えられても2切れも食べれば満足してしまうのでかみさんにお爺ちゃんみたいとか揶揄されていた。これまで肉を食べなさすぎだったのかな。

痒みもなくなったし、発疹もに引いている気がする。これは嬉しい。

 

肉が原因と勝手に判断して11/10からは今まで以上に肉を食べるようにしているからなのか、この日記を書いているときも痒みは発生しておらず、発疹もほとんど目立たなくなった。このまま完治してください。

 

翌日。仕事は割愛。

お昼休みに宮崎行のフェリーターミナルに行ってみた。

1238 フェリーターミナル

1245 宮崎行フェリー「たかちほ」

あああ、これにバイクで乗って九州に行ってみたい。

 

でも今のままでは無理だ。ここまで来るのにも距離があるしフェリーに乗るのにも金がかかる。さらに時間もかかる。北海道と違って九州には故郷のベースキャンプ地もない。

だから乗るためには・・・仕事頑張るか。はぁw

 

おしまい