すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/2月中旬のこと

2/11お暇を頂き再度茨城県へ。

 

2/11 ビーフライン

ビーフライン、バードライン、うぐいすライン、アップルライン、グリーンふるさとライン、茨城には楽しい道がたくさんあって良いです。

山に行けない冬の間は重宝させていただいております。

この日のお昼。

赤みそ家 こてこてラーメン

ここのは味噌よりこっちが好み。

 

ところで来月高校を卒業する娘。

卒業旅行にどこか行きたいってんでかみさんと2人で福岡に行きました。

当方は長期休みの度に好き勝手させてもらっているので辞退。

木曜日から旅行で二人が楽しんでいる間いつにも増して偏食してました。

めん丸 辛みそチャーシャー

ラーメンショップ矢吹 ねぎチャーシュー

 喜多見家 名前忘れた家系のヤツ

家系はあまり好みではないのですが、スキーの練習で息子が帰ってきており連れて行かされました。食べてみるとまぁ美味でしたが、おっさんにはキツイかな。

 

日曜日夕方に旅行から帰ってきてもらったお土産。

・・・の前に

前にかみさんからもらった熊本土産の小銭入れ。くたびれてます

なもんで福岡に行ったにもかかわらずコレの代替をリクエストしてました。

福岡にあるアンテナショップで買ってきてくれました

あとはコレ

東日本では買えませんですからね。でも箱で買うかねw

なんかうれしいw

ところでなぜ娘が福岡を所望したのかはかみさんが聞いても教えてくれなかったらしい。ただ「君の膵臓を食べたい」に出てきた梅ヶ枝餅を探し求め大宰府まで行ったりしていたらしいのでコレが目的だったのではないかと邪推している。

 他にも食べ物がいろいろ美味しかったそうで、良い思い出になったんじゃないでしょうか。

 

そして当方は5月の連休にロンツーのお許しを頂きました。いえい。

おしまい。