すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/2月後半のこと

3月になってしまった。

3/1は娘の高校卒業式でした。

あっという間に3年が経ってしまった。早いなぁ・・・。

 

ところで最近は天気・気温・体調のすべてがクリアの時でないとバイクを出してない。

週の半ばは今週末こそ海を見に行くぞとか思っているのにいざ週末になると天気が曇りだの気温が低いだのちょっと頭痛があるだので結局乗らず・・・

といったことが多いような。

 

バイクに乗るときはほぼ必ずコレ↑をリアシートに載せているのですが、幾らきつく締めてもバッグが前にずれる問題に悩まされていました。

 

で、熟慮の結果バイクに乗らない週末にバッグをいじることに。

使ったのはコレ

余ってるナイロンベルトを切れ端にして

切れ端の両端をバッグ底面に貼付け 糊がはみ出てるのはご愛敬

完全にくっついたら

シート後ろからのベルトをバッグにできた隙間に通して固定

こうすることでベルトでバッグを後ろに引っ張る形になるのでこれ以上絶対前に来ない。

腰にバッグが当たらなくなったので乗り心地が凄く良くなりました。

 

なお切れ端の接着に使った裁縫上手、めっちゃ強力です。針・糸がなくてもカバンが作れるというコピーは伊達じゃない。カバンの補修にも使えそう。

 

おしまい