すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023夏休み-2/3

8/7。休み明け初日から岡山へ出張でした。

8/8午後出張から期間後そのまま出社。休み明けには辛いw

 

7/31。かみさんと娘の小樽観光に運転手として帯同。当方この地の観光には興味なし。

唯一興味があるのは小樽港。帰りにフェリーふ頭に寄らせてもらう。

1404 あざれあ(左:新潟行)とあかしあ(右:舞鶴行)

2隻並んでいるのを見ると感動するよね(私だけ?)

8/1

来年で廃止される根室本線乗り鉄

0830 車で送ってもらい到着

0835 この時点で乗客は私一人

0910 子供の頃の記憶が蘇る車内

0910 乗車整理券 貰えないので写真で記録

発車時間前に不通区間を走ってきた代替バスが到着。10人ほどが乗り込んだ。

半分は旅行者か乗り鉄、残り半分は外国人旅行者でした。マイナーな外国人だなぁ

0916 定刻どおり発車

0927 金山駅

0811 車で向かった際撮った同駅

0934 下金山

0943 山部

0949 布部

0955 富良野駅到着。

非常に空いていて良かったけど、廃止直前が激混みするんだろうな。

この後は列車を乗り換え上富良野駅まで。車で富良野(富田ファーム)観光を終えたかみさんと合流し美瑛へ

1124 色彩の丘からトムラウシ山方面を望む 戦車で走りたくなる丘だw

この後は美瑛から帯広までドライブ。インディアンカレー(ご存じない方はググってみてください)を実家のおみやげに買って3時間かけ実家に帰宅。

 

8/2は札幌営業所の方々と飲み会。

8/3は札幌市内観光。

8/4に栃木に帰宅。

あと一回つづく。