すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023夏休み-3/3

最後は旅行中に食べた外食を。

7/29 新千歳空港内 「弟子屈」の焼豚味噌

7/31 市内の「まつりや」のアワビとホタテ。トコブシではなくちゃんとアワビでした

8/1 帯広の「麵屋からなり」のユッケジャンラーメン3辛

8/2 「すみれ」里塚店の醤油 卵不足でチャーハンはやってませんでした

8/3 札幌駅地下の「寶龍」醤油ラーメン

8/3 「きのとや」のプリンパフェ

8/3 「アサヒビール園」今年も札幌ビール園は予約満席で行けず

8/4 新千歳空港制限区域内「富川製麺所」の醤油

以上北海道で食べた外食の写真でした。

羽田到着後に寄った佐野SAで

8/4 佐野ラーメン「さのや」のこってり醤油

なんかラーメンばっかりですが、北海道でラーメンを食べたのはほぼ私だけ。かみさんと娘は付き合いきれんと違う店に行ってます。

ラーメンについて、一番美味しかったと感じたのは佐野SAのこってり醤油でした。

観光客相手のお店は正直NGでした。

 

この感想をかみさんに話すと

「栃木人になったのだよ」

と言われました。確かにそうなんだろうなぁ・・・。

おしまい。