すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/3/4のこと

娘とかみさんが朝からお出かけなので私も自由にさせていただいた。

 

走ったことのない道を適当に走って茨城県の海を目指すも、通ったことのない道はどうしても遠回りに。予定よりだいぶ遅れて海の近くまで来るも渋滞に巻き込まれる。

ふらっと立ち寄って適当にお昼・・・と考えていたけど観光地価格だろうしこの渋滞じゃ何処も行列であることが容易に想像がつく。

しょうがないのでちょっと戻って

1258 幸楽苑那珂湊

幸楽苑は実に8年振り?大昔は「会津っぽ」だったよね?

学生時代はよくお世話になりました。

 

お昼後、はれて海へ。さっきより渋滞が伸びてる・・・。

こういう時バイクはありがたい(尤もバイクじゃなけりゃ出かけませんでしたが)。

1345 阿字ヶ浦海水浴場 夏みたい

家族連れの人、カップル、釣りの人(防波堤に人が結構映ってます)、ひとり佇む人、しきりに写真撮ってる人(私)、いろいろですね。

良い光線での写真が撮れて満足でした。

 

今回は最終的には海を見ることだったのだけど、その目的のための手段の道がいっぱいあって茨城は楽しい。

グリーンふるさとライン

バードライン

ビーフライン

うぐいすライン

他にもあるのかな?

今回は期せずしてうぐいすラインを走ることができました。

うぐいすラインは短いので全線走破できたけど、他はまだ走破したことがない。

 

今週末は娘とかみさんは旅行に行くのでまたお暇が与えられるので、グリーンふるさとラインでも走破してみようかな。