すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/3/11のこと

 

この日は震災の日だったんですね。タイトルを書いて気がついた。

 

 先日スーパーでメヒカリを買って唐揚げにしてもらったのが美味しかったので札幌の親にも食べてもらおうとバイクで小名浜

(メヒカリを知ったのは結婚してからで、札幌じゃ見たことないなと思って親に聞いたところ存在自体知らなかった)。

1125 いわき・ら・ら・ミュウ

ここは大洗に比べて空いていてけっこうな穴場だと思う。隣にはついこの間赤忍者おじさんが紹介していたアクアマリンふくしまもあるし、向かいにはでかいイオンもあるし。

 

この施設内の市場にて唐揚げ用のメヒカリと干物のメヒカリをそれぞれ実家に送って任務終了。

 

ここにはかれこれ5回以上は来ているものの、いつも海鮮のお店に入っていたのだが今日は一人。なので以前から気になっていたラーメン屋へ。

1130 浜鶏ラーメン 美味でした。

浜通り(福島の太平洋沿岸地域の通称?)とかけているのね。

 

外に出ると岸壁が見渡せる広場があるので行ってみる。

1209 PMあぶくま (焦点距離100mm)

こういうの見るとバイクと一緒に撮りたくなる。あたりを見回すと海側に駐車場があるので行ってみた。

1224 スマホでの2ショット

1225 2ショット(焦点距離125mm)

思いの絵が撮れて満足。

この奥にももう一隻いたのでこちらも。

1235 PMなつい

奥に見える橋は小名浜マリンブリッジ。行ってみたかったけど一般開放していないようなので断念。

 

帰りは途中までグリーンふるさとラインを走ろうと思い

1259 間違えて立ち寄った大津港駅 昔は結構な観光駅だったのかな?

その後グリーンふるさとラインへ。

1330 唯一?の海が見える箇所にて

秋に来た時にはすごく景色が良かったのだけど、この時期は春霞?花粉?でダメね。

 

途中から更に行ったことのない県道へ。

1352 県道245号

全線舗装路だったけどほぼ1車線でまさしく険道

そしてずーっと杉林。

そういえば私けっこうな花粉症だったわw。

走り抜けたときにはスマホもバイクも冗談抜きで花粉がうっすらと積もってました。

本日の経路

本日の走行距離:250km

暖かくなってきてこれから楽しみが増えそうだ。

おしまい。