すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/3/19のこと

春休みで帰ってきた息子。

一人暮らしをしてタバコを覚えたのは良いんですが吸っているのが

 

 

これはアカンw(個人の感想です)

しかも酔っぱらったら吸うと言って出したのがまさかの

 

缶ピース。もっとアカンw ネタで吸っていると信じたい

煙じゃなくて粉塵吸いこんでるかそうじゃなかったら噛みタバコだろコレ(個人の感想です)。

歯、真っ黄色になるぞ。まぁいいかw

 

私も学生時代にタバコを覚えて丸10年吸ったけど、ピースは1回たりとも吸ったことがない。ましてや缶ピースなんざ本物見たのは初めて(映画南極物語で見た記憶)。

まだ売っていることに驚きでした。

 

 

ところでバイクを買って早々に買った

聞くだけBluetooth2

今まで何の不満もなかったのだけど壊れました。

単4電池で動くんだけど

電池挿入部の雄ネジはSUSでネジ穴はプラスチック

ネジ穴を舐めてしまった。コレ、経年で舐めることを見越してネジ穴をプラスチックにしているとしたら大したものです。ユーザーとしては面白くはないけどメーカーの設計者には拍手を送りたいし、見習いたい。

なおネジ山にある白い粉っぽいのはパテ。ネジ穴を舐めてからパテを盛ってだましだまし使っていたけどやっぱり駄目ですね。

パテを盛った時は使えるけれど電池交換すると再び舐めちゃって電源が入らなくなるし、走行中にも電源が切れたりするのでやむなく2代目を購入。

2代目はリチウムイオン電池のものを購入

インカムなど不要だったのだけど、かといって電池式のものはまたいずれネジ穴を舐めるのでちょっと良いものを購入。

 

装着してさっそくツーリング。今日は南へ。

1231 ラーメン千里(小山) 佐野ラーメンっぽい?美味でした

1312 三県境入口 三県境は人だかりのあるところ

 

 

1315 栃木・埼玉・群馬の三県境

全国には40箇所以上もの三県境があるそうですが、平地はココだけとのこと。

三歩で栃木から埼玉、群馬へ行って栃木に戻れるんですね

(やってみたかったけど人がいっぱいで恥ずかしくてできませんでした)。

 

帰りに菜の花が咲いているところで記念撮影

1334 春っぽい

我が町はスギ花粉だらけで全く絵になりませんw

本日の走行距離:180km

おしまい