すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

4/19のこと

最近週末が楽しみで仕方がないw

子供らが部活に出かけた後いそいそとお出かけ。

まずは割とそばにあるのに未だ来たことがなかったここに↓
f:id:dowaruski:20190420202032j:image

栃木と福島の県境のがよっぽど自分が思ってた関所っぽかったけど、これって漫画や時代劇の印象が植え付けられてる結果なんかな。

この後は国道289号をひたすら道なりに。

途中江竜田の滝に。

・・・って一つじゃないんだ。

f:id:dowaruski:20190420202204j:plain

こんなにあるなんて知らなんだ。

かみさんのちっこいカメラも持ってったんだけど、フィルター忘れた・・・。

来月フィルターと三脚もってもっかい行ってみようかな。
スマホで撮った一枚。
f:id:dowaruski:20190420202109j:image
続いて本命の四時ダムに。

丁度コペンの集会が行われてたようで(撮ってない)。

で、ダム。↓
f:id:dowaruski:20190420202249j:image

いやー、いいわーw

ダムカードも貰いました。休みの日に貰えるのはありがたい。
f:id:dowaruski:20190420213006j:image

カードをくれたおじさんにすぐそばのもういっこのダムも行ってみるよう言われたけど、それは次回の楽しみにしておきます。

このあといわき市湯本まで。
f:id:dowaruski:20190420202346j:image

旨かったです。どうでも良いけど写真を撮るつもりでいてもいざ目の前にラーメンが運ばれると思わず箸を伸ばしてしまうの、なんとかならんもんかねw。

 

腹も満たされたところで今度は国道6号を南下。せっかくなんで海と一緒に。

車道だけど車いなかったんで許して。
f:id:dowaruski:20190420202412j:image

この後国道461号に入って花貫ダムに。ここは休みの日はダムカードもらえないみたい。残念。なんかすごくボケてるけど、これしか撮ってないんで載せるw
f:id:dowaruski:20190420202505j:image

途中緒川村で生クリーム大福を買ってRTB。


f:id:dowaruski:20190420202522j:image本日の走行距離230km。

あと、帰宅後調べてみたら花月は福島にいわきの一店舗しかないのね。

栃木もいつのまにか那須アウトレットの一店舗のみになってるし。

さみしいなぁ・・・。