すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/10/2のこと

この日は会社のいつもの面々とツーリング。

高速で福島へ。ところが最初の休憩場所安積PAで一人が絶叫

f:id:dowaruski:20211002225831j:plain

0758 ????最初みたとき理解できませんでした

走ってる最中衝撃が一回あったもののその後異変を感じず、彼が最後尾だったこともありそのまま走り続けたとのこと。

f:id:dowaruski:20211003073428j:plain

〇赤部のボルトが欠落しており〇緑を軸に落下した模様

ゴムバンドでウィンカー部とリアシートを結び応急処置完了し本人の意思でツーリング続行。このバイクの持ち主はテンションの浮き沈みが激しかったですが、結果的に続行して良かったです。

福島西ICで高速を降り、磐梯吾妻スカイラインを目指します。

f:id:dowaruski:20211002225240j:plain

0957 名もない展望台

台風がよどんだ空気を一掃してくれたせいか(?)、非常に気持ちの良い景色でした。
この日の最高気温予想は30℃か言っていましたがここいら辺の気温は12℃で寒い。

f:id:dowaruski:20211002225353j:plain

1006 奥の山が吾妻小富士

磐梯吾妻スカイラインは雑誌のツーリングスポットでは必ずといってよい程取り上げられるだけあってにぎやかでした。

f:id:dowaruski:20211002225412j:plain

1027 吾妻小富士麓

 

f:id:dowaruski:20211002225429j:plain

1032 登山道途中から福島方面の道路を望む

f:id:dowaruski:20211002225443j:plain

1035 東小富士火口 風が物凄く強かった

f:id:dowaruski:20211002225454j:plain

1036 火口から駐車場方面

f:id:dowaruski:20211003220143j:plain

1107 国見台にて

景色は良いけど何処を見ているのかわからないのがちょっと残念。

磐梯吾妻スカイラインの後は磐梯吾妻レークラインを通り道の駅裏磐梯へ。

f:id:dowaruski:20211002225534j:plain

1214 山塩ラーメン大盛(¥900) 美味でした

道の駅磐梯にはガンプラが置いてあるのなら(↓過去記事)

dowaruski.hatenadiary.com

道の駅裏磐梯には

f:id:dowaruski:20211003224838j:plain

モビルフォース ガンガル (絵は拾い絵です)

のプラモデルがあっても良いとか話していたのですが、見当たりませんでした。

失礼かな・・・w

このようなバカ話で盛り上がったあとは磐梯山ゴールドラインを走破

f:id:dowaruski:20211002225545j:plain

1339 山湖台 奥の山は磐梯山 ゴンドラ駅も見え・・・ないな

ゴールドラインを抜け道の駅磐梯で土産を購入し

f:id:dowaruski:20211002225602j:plain

1552 道の駅天栄 夕日が素敵

1730に帰宅。

この日の走行距離:348km

 

ナンバーを潰してしまった方はこのままバイク屋に直行、無事直してもらえることに、

ナンバーは再申請になるので違う数字になるそうです(なのでナンバー晒してます)。

おしまい