すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/3/12、13のこと

この日は20℃近くまで気温が上がるってんでいよいよ本格始動。

茨城の行ったことのないよさげの道へ。

途中山間の水郡線の駅があるのでどんなところか行ってみた。

f:id:dowaruski:20220312212554j:plain

1038 水郡線 野上原駅 

駅前には商店もあって、昔はそこそこ栄えていたんではないかと思われる。

 

で、ここから国道118号に出るのに来た道を戻るのではつまらないのでgoogle先生の地図を頼りに住宅街を抜けて行くことに。

ところが途中まで進んで国道に繋がっていないことがわかり急遽もと来た道に戻ろうとしたんだけど

f:id:dowaruski:20220313145818j:plain

青のところの写真がこちら↓

f:id:dowaruski:20220312212619j:plain

1046 左ヨシ!

f:id:dowaruski:20220312212627j:plain

1046 右ヨシ!

f:id:dowaruski:20220312212705j:plain

1047 正面ヨシ!

いや、ヨシじゃないですwww

狭すぎ。

自動車の進入禁止の看板はなかったような。

市道だよねこれ・・・。

階段でもあったらどうしようかと思いましたが杞憂で良かった。

 

この後はR118からグリーンふるさとラインへ。

楽しい道ですねぇ。

最後まで行きたかったけど夕方用事があるので途中で切り上げて帰路につきます。

全線走破は次回の楽しみに取っておきます。

お昼にいつもの竜神狭へ

f:id:dowaruski:20220312212723j:plain

1201 竜神大つり橋

f:id:dowaruski:20220312212738j:plain

1205 吊り橋全景

何度も来てるけど、未だ渡ったことなし。

お金を落とさないのもアレなので

f:id:dowaruski:20220312212746j:plain

1210 安定の昼めし

直帰するにはちょっと時間が余るので袋田の滝の駅まで行ってみました。

f:id:dowaruski:20220312212752j:plain

1302 袋田駅

けっこう徒歩客がいるんですね、びっくり。

地図を見るとこのすぐ近くに四万十川で知った沈下橋があるので行ってみました。

橋の上で写真でもと思ったのですが、対向車が来たので断念。

次回のお楽しみに残しておこう。

 

 

 

帰宅後、夕方の用事へ。

f:id:dowaruski:20220313161124j:plain

1640 副反応怖い

なんだろう、自分から具合悪くなりに行くってすごく嫌な感じ。

まぁしょうがないんだけど。

注射5時間ぐらいで打ったところの腕がすごく痛くなる。

翌日、熱が出ないのでかみさんの車のタイヤ交換を実施。腕がw

やるんじゃなかった。

注射18時間経過して寒気・・・来たか

間もなく24時間経ちますが、体温38.2℃。カロナール服用。

頭痛がほとんどないのは幸いかな。

明日朝には収まってますように。

 

おしまい。