すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/11/17 人間ドック

毎年恒例で受けてきた。

 

一通り検査を受けてとりあえずは異常なし。

 

毎度受けてるこの病院、昼食付なのは良いんだけど、毎回バリウム飲んですぐ昼食になるのはどうなん。

バリウムの後味がまだ残っているんですが・・・w

 

病院内のレストラン(?)で出される昼食。ビールが欲しい。

今回は検査自体すんなりこなすことができて、11時前にはお昼もいただき病院を後に。

これから何をしようか、ちょっと遠くに遊びに行こうかとか人間ドックの後はいつもプチ贅沢の時間だったのだけど(バリウム&下剤服用のためトイレ多めの施設に限る)。

コロナ禍になってからわざわざ外のトイレを使うのもどうかと思い家に帰ってこっそり在宅勤務(いちおう有給)してました。これもコロナの弊害だよなぁ。