すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/12/2 修学旅行

娘が修学旅行から帰ってきた。

 

中学生んときの修学旅行は2回延期の挙句中止になっていたもんで、今度こそは無事行けますようにと思っていたところに第8波のピーク。

 

非常に気を揉んでいたのだが修学旅行の保護者説明会で校長より

「修学旅行は学校の一番のイベント。何としてでも行って楽しい思い出をたくさん作ってきてください」

的な説明があったらしい。

良い校長じゃないかw。コロナが怖い親には酷い校長かもしれないが。

 

んで昨日。無事修学旅行から帰ってきました。

旅行支援割?(名前忘れた)の恩恵にあずかったそうで広島では3000円、大阪では6000円の旅行券をもらったのだとか。降って湧いたような旅行券にこれでもかと土産を買ってきました。

 

おみやげw(一部)

たくさん歩いて両足にマメができたりして辛かったとか言ってたけど、それにも増して非常に楽しかったようで何よりでした。

おしまい。